借金調査の詳細

お金

「借金調査」は、調べたい人物に借金があるかどうかを調べる時に行われます。

借金の有無は人の信用性を量る上では重要な要素の一つです。

もし結婚相手が消費者金融などですぐにお金を借りてしまい、常に返済に追われている人だったとしたら、不安になりませんか?

交際相手や知人に借金を申し込まれた場合、すでに借金を作っておりそもそも返済能力がなかったとしたらどうでしょう?

探偵の借金調査はそのような不安を解消するためにあり、具体的な借金の金額を判明させることも可能です。

主な借金の種類

・クレジット

・キャッシング

・ローン など

 

負債調査と信用情報

ビジネスシーンで多くの負債を持つ法人との取引や契約は慎重に精査する必要があります。

長年にわたり商売上お付き合いをしてきた間柄であっても、実は言葉にはできない裏の部分で複数の負債を抱えて商売を存続していた、などの状況は決して珍しくないのです。

このような状況下において、信用貸しでまとまった金額を貸すことは危険な行為と言えます。

ご自身の商売にも影響が及ぶ金額の貸し借りを実施する際は、最低限の信用情報を得て判断することがベストな選択ではないでしょうか。

例えば、お金を貸す相手の住所現地確認等に始まり、所有不動産等の状況確認など。

このような負債に関わる借金調査や信用情報を得ることによって、リスク回避をすることもできるのです。

 

借金調査の依頼方法

事前に必要な情報

借金調査のご依頼に際しては、調査対象人物の情報をご提供いただく必要があります。

必要な情報は「氏名」「住所」「生年月日」等です。但し、これらはご相談のみの段階ではご提供の必要はありません。ご依頼が決定した際に担当者にお伝え下さい。

また、詳細な調査料金につきましては、フリーダイヤル(0120-132-417)、もしくはメールフォームにてお問い合わせ下さい。

調査期間

結果判明までの調査日数はおおむね1週間~10日程度をみて頂き、結果判明後は調査報告書によりご報告を致します。

その他にご不明な点・ご質問等がございましたら、お電話・メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。

このサイトは借金調査に特化したホームページです。