女探偵

女の探偵が増えている

近年、女性の探偵の需要が高まっています。

なぜ、女性の探偵は重宝されるようになったのでしょうか?

それは、女性依頼者が安心感を得て相談できる点も大きな理由のようです。

男性の探偵に相談しにくいデリケートな悩みも同性である女性の探偵なら、気兼ねなくなんでも話せるという依頼者も少なくありません。

探偵は、聞き込み、張り込み、尾行など様々な方法で調査を進めていきます。

対象者が女性の場合も多々ありますが、尾行などによって調査を行う際には、やはり女性の探偵のほうがトラブルなく調査を進められるというメリットもあります。

女性が対象者の場合、女性しか入れないような場所を尾行することもあるでしょう。

そんなとき、男性の探偵では、調査をスムーズに進めることはできません。

どんな場所であっても違和感なく、またトラブルに見舞われることなく尾行を行うには、女性の探偵の存在が必要になるのです。

さらに調査の方法の一つに男性の探偵とペアで行動することもあります。

たとえば、男性の探偵と女性の探偵でカップルを装い、尾行するのです。

探偵同士でカップルを組み調査を進めていくことでホテルなどにチェックインする際も怪しまれてしまうこともありません。

特に浮気調査を行う場合、ラブホテルなどを張り込み、証拠を残さなければいけないため、周りに怪しまれることなく調査を行わなければいけなくなるでしょう。

こんなときも女性の探偵がいることでラブホテルに入りやすく、浮気の証拠を写真や動画に収めることに成功します。

女性の探偵ってどんな人?

調査を依頼したいと思っていても初めて探偵事務所を利用する方は不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

テレビのドキュメンタリーなどでも探偵の調査を目にすることがありますが、中には怖いといったマイナスイメージを持つ方もいるかもしれません。

特に女性が依頼者の場合、一人で探偵事務所に足を運び相談事をするのは躊躇してしまうという方もいるでしょう。

そんな方は、あえて女性の探偵がいる探偵事務所を選ぶと安心です。

現在、女性の探偵が在籍している探偵事務所が日本全国にあります。

探偵といっても年齢層は幅広く、経歴も様々です。

会社員や主婦など、極普通の女性が探偵をしています。

もちろん、男性の探偵と同じように高いスキルを持ち合わせているので安心です。

探偵になるのに特にスキルは必要ありませんが、中には探偵学校を卒業した専門的な知識を多数持ち合わせている女性の探偵も少なくありません。

女性ならではの視点でサポート

探偵事務所を訪れる方の多くが大きな不安と悲しみを抱えています。

悩みを解消して少しでも今の状況を良い方向へ変えたいと思い、探偵事務所に勇気を出して足を運んでいるのです。

様々な調査依頼がある中で圧倒的に相談件数が増えているのが浮気の悩みです。

パートナーの浮気で悩んでいる女性も多く、離婚時や養育費請求時に有利になるように浮気調査を依頼する方もいます。

中には、離婚を望んでいない方もおり、そんな方はただ真実を知りたいと願っています。

どんなケースにせよ、探偵は依頼者の希望に合わせて最適な方法で調査を進めてくれるので、安心して任せることができるでしょう。

調査を進めていく中で依頼者にとって決して知りたくなかった真実が見えてしまう場合もあります。

そんなとき、女性の探偵は心に寄り添いながらサポートしてくれます。

女性ならではの視点で調査を進めてくれるのはもちろんのこと、傷付いた心にまで寄り添ってくれるのです。

浮気調査のほかにも家出人調査、ストーカー対策など探偵事務所では、様々な依頼を受け付けています。

男性には、ちょっと話しにくいという悩みであっても女性の探偵がしっかりとサポートしてくれるので頼ってみてはいかがでしょうか。