探偵事務所概要

事務所概要

アーガスグループは東京都に本社(東京都荒川区西日暮里5-24-2)をおく、開業から営業実績36年目の探偵事務所です。

当社は、依頼しようという方が探偵に対して何を求めているのか?を常に考えております。

もちろん、自身が依頼する内容、例えば、浮気の証拠取得や離婚を目的とした浮気調査であった場合、第一に求めるものは、不貞行為の証拠や浮気相手についての情報を得たという結果でしょう。

但し、調査の結果というものは、必ずお望み通りの結果になるとは限らないものです。

例えば、尾行によって行動を調査した場合、結果は対象者の思考や行動によって左右される部分が大きく、 調査日に確実に浮気をするように対象者を動かすことができるわけではありません。

探偵や興信所の調査に限ったことではありませんが、エステやジムなどは通えば必ず綺麗になれる・痩せられるというわけではないように、 それでも自身が望むものが手に入る希望をもって、それらのサービスにお金を払っているとも言えるのではないでしょうか。

依頼者の方にしてみれば、調査を依頼する上で探偵事務所や興信所に対して他にも求めるものが存在し、 それは果たして何なのかというと、やはり「誠意のある対応」がその一つになると思います。

一部ではカウンセラーと称す相談員が浮気や離婚に悩む相談者を説教するような物言いで契約を勧める、なんて話もありますが、 精神的に追い込まれた依頼者をさらに精神的に追い込んでいくやり方のように思えます。

そのようなケースは論外として、結果が確実ではない場合に「絶対上手く行く」「確実に成功する」等の言葉や、 または調査を行うことのメリットばかり強調する対応は当然求めていないでしょうし、これらはむしろ敬遠される対応でしょう。

依頼者のデメリットもきちんと説明した上で調査プランを提案し、料金や経費についてもきっちりと説明できる。口先で上手いことを言うのではなく、 まず、「誠実」で「信頼できる」対応をすること。

依頼された案件に真摯に取り組むのは当然にして、その前の相談の段階から依頼者が求めるものを提供しなければならないと当探偵事務所は考えております。